人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母大嫌い。

最近1日飛ばしの日記ばかりですみません。休日だとどうしても時間配分がうまく出来なくて……!!(泣)。ダメですね。こりゃ、分刻みでスケジュールを設定しないと絶対こんなこと出来ませんな。死ねます。人間って忙しい方が良いのかも……と思った冬の夜。こんばんは、砂水です。

今日は冬休み最初の部活だったのですけれども、風邪を引いていたので部活は休みました。
しかし。母がなぜか怒っているのです(泣)。理由は私が冬休みの部活に行かなかったからではありません。
きっとネット上の男と喧嘩でもしたのでしょうが、そのせいで私(たち兄弟)はご飯の時間をずらされました。朝ごはんはカップラーメン。昼ごはんはマクドナルド。夕ご飯は冷凍食品。酷い家庭です。母親っていうのはこういうことをしていていいのか?と少し母の精神を疑います。私は母が大嫌いです。これは幾ら好きになれといわれても不可能です。母が死ぬか性格が正反対にならない限り。

それに私は、母と父の間に出来てしまった子供なんです。「作った」んじゃなくて、「出来てしまった」。この違いが分かりますか?
母はこうも言っていました。夫婦喧嘩のときです。「いらない子供生ませやがって!」……私はこの言葉を忘れません。この日から、私は手首を切るのが悪化したんです。全ての要因が母とは言い切れないけど、きっと9.5割は母のせいでしょう。母が出したものを片付けろとうるさくいう。母が散らかした部屋をみて「どうしてこんな汚いの?」と呟く。その言動行動全てがストレスなんです。世界中どこを探したってこんな悪い意地してる奴なんていません、と私は思います。誰か普通の母に取り替えて下さい。私の母を。

……と、こんな愚痴を零しても母には到底届く筈もないんですが(泣)、とりあえずちょっとスッキリしました。この言葉を母にぶつけられたらどれだけ良いことだろうか。ふぅ~(汗)。
さて、昨日のことなんですが、切ってしまいました(汗)。お風呂上りだったので良く血が出ました。といってもかなり浅いですが(汗)。写真も撮りました(笑)。デジカメデジカメ♪……と喜んでいる場合ではなく、自分を裏切ってしまった自分に悲しくなります。

リストカットをすることによってストレスが発散できるんだったらいい、と言う人もいますけど、だったら他の対処法見つけてそっちで発散した方がずっと楽だし、体に負担もかけない。自分で自分を切り裂くっていうことは、手首だけじゃなくて体にも負担をかけている。切りすぎると心臓も肥大しちゃう。現に南条さんは心臓が肥大したことによって薬が早く回って死に至ったんだからね。もう嫌です。どうしたらリストカットが止められるんだろう。悩む冬の夜。



この日記は昨日(12/27)日に書いたものです。
昨日の日記を投稿し忘れたせいでこんなことになりました(泣)。とりあえず、皆様、ややこしくてスミマセン。これからもご愛読よろしくお願いします。
by sunamizu | 2005-12-27 21:34 | にっき
<< 掃除でリストカット ああああああああああああっ >>