2005年 12月 04日 ( 1 )

友達がやってきた!

最近は本当に冷え込みますね。いくら三寒四温と言えども寒いものは寒いですよ……(泣)。皆さんこんばんは、砂水です。

 今日は友人Tが我が家へ遊びに来ました♪私の家は滅多に人を家に呼び込むことがないので、汚い家を朝10時からセッセとお掃除です。
 まずは1階を掃除。特にダイニングを念入りに綺麗にしました。私の家は玄関とリビングが繋がっているのですが、そのリビングからはダイニングが丸見えなのです。つまり、玄関からリビングに入ると汚いダイニングが丸見え。ってこと(笑)。……ってなわけで、今日は掃除の大部分をダイニングの掃除に当てました。というかそうでもしないとヤバいんですー(笑)。
 午後からは2階の掃除。階段のホコリと私たちの部屋のまだ汚れているところをセッセと掃除です。妹の部屋の共有の部屋(泣)は、やはり汚れやすいのです(泣)。ということで、本当に念入りに掃除しておきました!(笑)。

 掃除が一通り終わり、「これならとりあえず友達が来ても可笑しく思われることはないだろう」と思っていたところ、ピーンポーン。友人Tのご到着です。友人Tは黒いコートの下にワインレッドの長T、それにジーンズを履いて来ました。流石スレンダーな友人T。足のラインが見えやすいジーンズを綺麗に着こなしております。まさしくモデル体系です。

 綺麗な友人Tにドキドキしながらも(なんでだよ!)、「じゃあ私の部屋へどうぞー」と2階の私の部屋まで案内。階段を上がっている途中、友人Tは「広い家やねえ……」などと呟いていました。うん。広い家でしょ。だからローン山積みなの(泣)。と悲しく思ってしまう私がそこにいます。
 そこで友人Tを私の部屋に招待した私。妹と一緒に接待していると、ガラガラ。扉が開く音がしたかと思うと、入ってきたのは2人の弟たちっ。そうです。私の兄弟はとても多いのです(泣)。
 まあそんなことは置いておいて、その後は弟たちと友人Tと遊び尽くしました。皆で屋根裏部屋に行ってババ抜きを楽しんだり、父が途中で買ってきてくれたお菓子を食べてまったりしてみたり。途中で妹がジュースをこぼして友人Tが拭いてくれていたのはとても助かりましたが……恥ずかしかったです……二度としないでくれ……妹よ……(泣)。
 そんな優雅な……じゃなくて面白い時間は刻々と過ぎていき、薄暗くなってきていた4時半に友人Tは「ありがとう!」と言って帰っていきました。本当にまた来て欲しいです♪家が汚くなければの話ですけど……(涙)。

 さて、今日はその後、父が私のパソコン修理の申し込みをしてくれました。要はハードディスクがぶっ壊れているそうなので、修理が必要なんだそうです。早ければ年末中に直るとのこと。本当に面倒臭い娘ですみませんね父上……(泣)。父には感謝してばっかりです。はう~。いまどきこんな父を慕っている子も少ないんでしょうけどね……。

 はう~。明日は月曜日です。また面倒臭い日々が送られるのかと思うととても憂鬱ですが、それを乗り越えてこそ明日が……ある……(ぱたり)
[PR]
by sunamizu | 2005-12-04 22:19 | にっき