2005年 11月 03日 ( 1 )

き、きたー

今日は午前中、ずっと南条あやさんの日記を読んでいました。南条あやさんの「卒業式まで死にません」という本は友達に借りて読んだことがありますが、Webサイトの方で読むのはやはりカラフルだし、面白いというものです。……本から入り込んだ私にとっては、少し派手な気もしないでもないですが。
そうだ、この私、南条さんの日記を読んでいる途中にいつも思うことがあるんです。「この人、もう死んじゃったんだな」って。
南条さんの日記は明るく書かれているのに、常にどこか暗がりの部分があります。そこを見つけるのが凄く楽しい反面、そこを見つけるといつも悲しくなります。だけど、日記を読むのを止められない。南条パワーです。ええ。
ということで、今日の日記には「南条あやさん」という言葉がよく出てくるかと思われます。ご了承くださいましー。(笑)

そうだ、やっと来ました、ぶら下がりマシーンが(違)。
……すみません、嘘ぶっこきました。私の元へ来たのは進研ゼミっつーやつです。ハイ。
私は塾にも通っちゃいないし、家庭教師なんてイヤなので進研ゼミを頼みました。進研ゼミっていうのは家庭で出来る教材提供サービスのことです。ドリルにいろんな付録がついたやつと考えると分かりやすいのではないでしょうか。

この私、国語と英語以外まともに点数を取れるものがゴザイマセン。次々と返ってくる60点、50点のテスト達。さすがにこれには親は仰天です。小学生のころはそんな点数見たこともなかったですからね。
そこで撃沈した親、やっと私の願いを聞いてくれました。「塾にいくのは寒い、家庭教師なんてイヤ、でもドリルだと分かりにくい!」ってな超・我侭な願いを聞いてくれました。進研ゼミによって、です。(私は回しモノではありません)
とりあえずこれで塾に行かなくてスミソウです。あーよかったよかった……。

さてはて、これは昨日の話なのですが、私の友達(もとい元彼?)がMP3プレイヤーを買ったそうで、かなりウルサイです。今はその友達とメッセンジャーで連絡を取り合っているのですが、昨日、いきなりメッセンジャーが彼から来たかと思うと、「MP3プレイヤーゲットw」という文章が目に飛び込んできました。それだけではありません。
彼は私が常にMDウォークマンで音楽を聴いているというのを知っているはずなのに、「これMDの足元にも及ばない音質、MDなんていらない」という内容の文章をいかにも自慢げに話してくるのです。
これにはキレます。というのも、私は自慢している人(特に男!)がだいっ嫌いなのです。
1000歩譲って彼が私が常にMDウォークマンで音楽を聴いているというのを知らなかったとしましょう。しかし、それでも自慢をするというのは許せません。故南条あやさんが自らの布団に触られるのが大嫌いだったように、私は自慢をされるのが昔から大嫌いなのです。ええ、本当にこの件で私は彼が大嫌いになりました。もうメッセンジャーがきても軽くあしらうことにします。さようならです。はあ~あ。

ところで、私はホワイティーンガムのオレンジ味が好きです。ちょっと硬いけれど、噛むと口の中に溢れ出す甘酸っぱいオレンジ味が堪らなく好きで、いつもコンビニなどに行った時は買っています。
今日は母がいないので外食だったのですが、私はホワイティーンガムオレンジ味を帰りのコンビにで買ってきました(笑)。父のお金で(笑)。父のお金よ、ステキな味をどうもありがとう。です。
いや、本当にお奨めですんで、一回食べてみてください……(笑)私はハバネロと同じくらい好きです。ハイ。
[PR]
by sunamizu | 2005-11-03 20:34 | にっき